2023/09/12 21:32

まだまだ馴染の薄い「レモンカード」。

「カード」と聞くと、どうやら四角い紙か
プラスチックのものを思い浮かべるようです。

そこで、カードというのは・・・と説明を
始めるのですが、分かっていますよ。
聞きたいことは意味とかじゃないって。

何に使うものか、どんな味か、ですよね。
そんな時に一番わかって頂けるのが
「レモンタルトの味です」。

こう言うとほとんどの方が明るい顔で
「あーっ!(*^_^*)」と納得頂けます。
実際レモンタルトのクリームは材料も
作り方もレモンカードです。

レモンカードを日常に取り入れるなら
パンに塗るのが一番手軽です。
他にもヨーグルトに入れたり、アイスに
乗せたり。

AKEMILEMONのレモンカードは高級品。
自分へのご褒美にちょっといいパンを
買ってみるのもいいですが、生ハムや
チーズ、フルーツと合わせてオードブル
にするのもおススメです。