2023/09/14 09:36

ここ数年、ヴィーガンとかベジタリアンの方

増えていらっしゃいますよね。
地球環境の事を真剣に考えていらっしゃる方から
ご自身やご家族の身体の為だったり、アレルギーだったり。

元々レモンカードを開発した原点は
「瀬戸内の美味しいレモンを毎日の食卓に届けたい」
という想いです。

出来るだけ多くの人に食べて貰いたいと考えたときに
原料にアレルゲンとして表記義務があるくらいお困り
の方が多い「卵」と「乳(バター)」を使わない製品を
作ろうと思い立ちました。

そこで開発したのがレモンカードのヴィガンタイプ
レモンクリームです。

卵とバターの代わりに豆乳とココナッツオイルを使い
ました。ココナッツオイルはレモンの香りを損なわない
無臭のもの。

ヴィーガンタイプと謳いましたが、似たものを目指した
つもりではなく、材料が違うので当然味も違います。
結果、召し上がって頂くとレモンカードよりも好き
というファンの多い商品となりました。

豆乳を使ったことでふんわりとした口当たりで
さっぱりお召し上がりいただけます。
次回はそんなレモンクリームの作り方をご紹介しますね。