2023/09/25 21:11

AKEMILEMONのはじまりは2021年3月です。

その半年前、瀬戸内の島でレモンを育てながら
レモンの加工品を作って、農ライフを送ろうと
思い立って移住してきたのが、ここ生口島。
レモンの日本一の産地です。

レモン農家になろうと思うまではレモンの事は
詳しく知りませんでした。

取り急ぎ栽培時期、品種、産地、などを調べました。
へー!レモンに品種ってあったんだ!というレベルです。

そしたら運よく?と言うか、運命でしょうか。
日本一のレモンの産地に来ることが出来ました!

子どもの頃からレモンが大好きでした。
酸っぱいのが好きで、香りが好きで色が好きで。
初めて瀬戸内のレモンを食べたのは移住してすぐ
グリーンレモンが採れ始めた時の事でした。
グリーンなので香りはとってもフレッシュで
黄色い熟したレモンとは全然違います。
まだ熟していないので糖度も低いのですが、
酸っぱいだけじゃない!美味しい!!
それはそれは衝撃でした。

このまま食べて欲しいけど中々一足飛びとは
行かないでしょう。
そこで、どうしたら毎日の食卓にこの美味しい
レモンを届けられるか?がAKEMILEMONの
テーマとなりました。